メールの送受信ができない

メールの設定を確認しましょう。

メールサーバー名や、アカウント名、
パスワードに間違いがあるかもしれません。


よくある間違いは、

ゼロ(0)とオー(o)、いち(1)とエル(l)、

このあたりを間違えていることです。


「ツール」→「アカウント」をクリック。

      ↓

「メール」を選択して、アカウント名を選択。

      ↓

「プロパティ」をクリック。

      ↓

「サーバー」を選択し、

  ・受信メール(POP3)
  ・送信メール(SMTP)
  ・アカウント名
  ・パスワード

          を確認してみましょう。

*プロバイダの用紙に書いてあると思います。


ちなみに、パスワードなどを書かれている用紙は、
なくさないように大切に保管しておきましょう。


こちらにもためになるブログがたくさんあります!
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26402927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。